瀬戸田ツアー

広島県尾道市瀬戸田にある「耕三寺」へ行ってきました。

もと実業家の耕三寺耕三が、母の菩提寺として建立したお寺だそうで、境内にはいろいろな建物が所せましと建てられていました。

↑日光東照宮の陽明門を原寸大で再現したきらびやかな「孝養門」

さらに境内から少し登っていくと「未来心の丘」という大理石の庭園がありました!

イタリアから運んできた大理石で作られているそうで、驚きの異空間でした。

カフェ「CUORE]の中も大理石!で、涼しくてエーゲ海にいるような空間でした。

夏休み中でしたが、観光客も少なくてとても静かな瀬戸田。

まだまだコロナの影響が強くて「GO TO」効果も感じられませんでした。

がんばれ 広島!

経理 M