広島に再び「緊急事態宣言」

本日8月27日(金)から9月12日(日)まで、広島県も「緊急事態宣言」となりました。3回目の「緊急事態宣言」です。

お盆まで、何とか陽性者数を抑えられていたのに、とうとう(予想通り?)爆発的な陽性者数の増加となってしまいました。しかし!一方、死者数は0のままで、ワクチン接種や新しい薬のおかげではないかと思っています。コロナ対応の方法も、順次考え直していかないといけないのではないかと感じます。

弊社の社員も皆ワクチン接種を受けてています。昨日は、NTTクレドホールの集団接種会場へ2度目の接種に行ってきました。集団接種会場は、密になることもなくスムーズに接種することができるように、本当によく考えられていて、スタッフの方々の対応もすばらしかったです。関係者の皆さんには感謝しかありません。

接種会場ホール(11階)の景色も、心を癒してくれました。広島城・お堀、その周辺の美術館や図書館などの文化施設などが一望できる贅沢空間でした。

緊急事態宣言が9月12日には解除されて、withコロナの時代に対して、皆が前向きに挑めますように。

経理:M